2017.08.28 Monday


0


    2012.05.07 Monday

    GW 備忘録2

    0



      そうそう。うんにゃらムーンの写真撮ったんだった(相方が)
      通常の4倍の大きさだとか。今年は金環日食も控えてるし、天体ファンにはたまらないね。
      (私は違うけどね。うんにゃらムーンとか言ってるから分かるよね。)



      ******   ******   *******   *******   *******




      昨日写真載せるの忘れてたんですが、ペットのお守りです。
      これ、飼い主さんとペットのペアお守りなんだって。上の方をペットに、下が飼い主かな。
      可愛らしかったので2セットご購入!CRETEと私、相方とROUIで持とうかな♪



      愛知県で遊んでいたので、黄金のシャチホコで有名な名古屋城にも行ってみたんだけど、
      ここも犬連れでは入れなさそうだったので、これまた隠し撮り。
      お〜いシャチホコ!もうちょっとそばで拝みたかったぞ〜〜。でも、諦めるぞ〜〜。

      名古屋市内は人も多くてワイルド犬遊びには向かなかったので、
      なんか聞き覚えのある知多半島に行ってみることにしました。



      はい海でございます。

      知多半島についてそうそう、鮮魚市場を発見して大きな海老とか、大きな鯵とか買ってみた。
      やっぱ長旅にはクーラーBOXは必需品!行きは空でも、帰りは大盛りで^^



      この日は強風で高波で、ウチの2匹には全然向かない海でしたが、
      どのみち2匹とも海に入るのは苦手なので何の問題も無い^^



      流木と戯れるのが精一杯の遊びです。

      情さけね〜。



      海と白砂は綺麗だったんだけど、高波のためか海草がゴロゴロ打ち上げられていて
      あんまり砂浜自体は綺麗じゃなかったんで、微妙なアングルですが・・・・・。




      海より食い物の方が好きなCRETEでした。

      犬飼いとして物足りね〜。


      あ〜あ〜。また車で遠くまでドライブしたいな〜。





      ↓ 1秒くらい画像を押してみてね。


      にほんブログ村








      2012.05.06 Sunday

      GW旅   備忘録

      0

        GWは何所に行こうかな〜。ちょっと前に淡路島へ行ったので、今回は近所で遊ぼうかな〜
        なんて思っていたのですが、時間もあるし、西の方は天気が良いみたいだから・・・・
        っと、相方の希望で新東名を利用して愛知県に行ってきました。

         

        何故、愛知県かと言いますと。
        犬山城なるお城があったからです。犬に惹かれただけ



        犬山城は国宝に指定されていて、つい最近(平成16年)まで個人が所有していたお城だそうです。
        個人が所有していたということで「最近までお殿様がいた城」とうたわれていました。




        お城へ向かう山道は石畳になっていて少しヒンヤリ。




        参道の脇にあった朱色の鳥居の三光稲荷神社




        石畳の参道と石垣。急な坂をテクテク(ハアハア)上っていくと・・・・、




        はい!犬山城

        そして、犬連れの我が家はココまで! そそくさと引き返しました^^
        (犬連れの悲しいところですが、まあ仕方ない。)



        お城の帰りに三光稲荷神社に立ち寄り、お守りを購入。
        そして、なにやらお座布団2枚に鎮座した「おもかる石」を発見。
        叶う願い事のときは石が軽く感じられるんだって。持ってみたけど、もともと力持ちだから
        軽いんだか重いんだか分からなかった^^



        ↑こちらは犬山神社です。

        お城の近くにはお寺が沢山ありました。






        城下町も残っていて、なかなかの風情でした。

        国宝のお城があって、城下町が残っていて、沢山のお寺がある。そんな所で日常生活を
        送っている人ってどんな気分なんだろうな〜。なんて、はためく洗濯物を眺めながら思いました。




        あ!ちなみに犬山市のゆるキャラは「わん丸君」だそうです。結構かわいいね^^


        あ、そうそう。




        ちょいと離れたところから無理やり犬山城を撮りました。
        フェンスの隙間から隠し撮りみたいに撮ったけど、うむ。立派な城じゃ^^


        お城を後にして、名古屋市内で味噌カツでも・・・っと思ったのですが、
        スマホで調べたお店には順番待ちの列が・・・。
        諦めてこれまたフレーズに惹かれて知多半島へ足を伸ばしました。

        つづく










        ↓ 1秒くらい画像を押してみてね。


        にほんブログ村








        2012.05.05 Saturday

        旅から一緒に帰ってきた子

        0


          立派な鯵さんを連れて帰ってきました。

          他にも海老さんとかもいるけど、まずは鯵さんを味見(ニッヒッヒ)



          ↓ 1秒くらい画像を押してみてね。


          にほんブログ村







          2012.05.05 Saturday

          おーはー

          0


            ハロー富士山!

            今日も綺麗だね。

            アディオス

            ↓ 1秒くらい画像を押してみてね。


            にほんブログ村







            2012.05.04 Friday

            うみ〜ぃ!

            0


              ぶらりと知多半島まで足を伸ばしてみました。

              でもウチの2匹は泳いだりできないんですけどね。

              ↓ 1秒くらい画像を押してみてね。


              にほんブログ村







              2012.05.04 Friday

              犬 旅

              0


                犬の一文字が気になたって、名古屋の犬山城に来てみました。

                コジンマリ

                ↓ 1秒くらい画像を押してみてね。


                にほんブログ村







                2012.04.11 Wednesday

                神戸に移動、そして・・・・

                0

                  長文でございます。

                  淡路島旅行の次なる目的地、それはいつも素通りしていた神戸です。
                  異人館を見てみたくて行ってきました。CRETE&ROUIつきなので、中には入らず
                  すべて外観だけですけど。可愛いくてノスタルジックでワクワクしました。

                  スタバが入っている異人館

                   



                  裏側↓も可愛い!!
                  現代的な換気フードがついているのは、あんまり・・・・だけど、
                  白と緑の配色と、観音開きの雨戸のアクセントが、今の建物にはないかわいらしさですね。




                  異人館と言えばやっぱりココですよね。

                  風見鶏の館



                  他の異人館はみんな日本の瓦屋根だったけど、風見鶏の館はスレート葺きで、
                  急勾配の屋根がシンボリックでした。


                  旧パナマ領事館





                  ベンの家 (ここだけ人の家っぽいネーミングが気になるね。)



                  他にもまだあったのですが、異人館を結婚式場に使っているところが多くて、
                  微妙に写真が撮りづらかったのと、神戸ならではの急坂に息が上がっちゃって、
                  全部は回りきれませんでした。

                  なぜか異人館を堪能する暇なく、車に乗せられたと思ったら・・・・、


                  ドスン!

                  大 阪 城 !



                  そんなに大きくない感じのお城だけど、こちらも白壁と緑の屋根、そして金のアクセントが
                  清潔な可愛らしさのある佇まいでした。(城に可愛いってのもなんだけど・・・。)



                  お堀の石垣にはライトアップで虹が映し出されたり、鯨が泳いでいたりして
                  過去と現在のコラボって感じで面白い演出がされていました。
                  (CRETEとROUIも写してもらえないかな〜・・・。)

                  あ!そうそう。大阪の凄い混んでるデパ地下で、イカ焼きとたこ焼きを食べました。

                  感想=大阪の人は猫舌じゃないらしい。あんな熱いもの、早くは食べれないよ。
                      東京のデパ地下にはない異様な熱気でした。


                  大阪城を後にしてやっと帰路についたのですが、途中力尽きて刈谷SAで仮眠を・・・・っと
                  思ったら、目を覚ましてビックリ!朝になってました。





                  そして、その足で六本木ミッドタウンへ移動!




                  ↑淡路島の海には一切入らなかったのに、なぜかキッタネ〜六本木の池に飛び込んだROUI
                  ったく、アホっしょ!

                  そうこうしてる間に 嬉しい待ち人&わんこのご登場



                  PEPPY君です!




                  飼い主のティブロンさんに待ち合わせをしている人がいたのと、
                  こちらも疲れていたので30分くらいでバイバイしたけど、

                  旅の締めにぺーさんにお会いできるなんて、
                  感激ぃ〜♪


                  お ・ ま ・ け




                  近所の桜と、



                  微妙な顔のROUIと、笑顔のCRETE

                  高いところに乗せられても笑顔のCRETEが私は好きです。
                  良い子は真似しないでね。くれぐれも。





                  ↓ 1秒くらい画像を押してみてね。


                  にほんブログ村


                  くれぐれも。





                  2012.04.10 Tuesday

                  島の朝だよ〜♪(淡路島2日目)

                  0


                    前回いただいたコメントのお返事は後日させて頂きますね〜

                    ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

                     

                    てなわけで、淡路島の朝から旅のブログスタートです。




                    長旅だったので、朝は8:30起床予定だったんだけど、CRETE&ROUI共に4:30くらいから
                    キュフフン・キュフフン泣き出したので、運転手の相方を起こしてはいけないと思い、
                    仕方なく1匹づつチー・プー&お散歩おば。



                    コテージの目の前のキャンプサイトは、シーズンOFFなので超広いドッグラン状態。
                    フレキシリードを装着したROUIは、朝イチからテンションMAX!



                    注意:コケたわけではありません。










                    しつこいようですが 注意:コケたわけではありません。







                    ラ〜 何回転がってるんだ!!
                    出かける前から真っ黒になるだろが!


                    よし。これでウォーミングアップは済んだな。





                    今回の旅はこのイベントの為に来たのです!
                    ROUIの走りに磨きをかけようと思いまして、参加を決意いたしました。

                    ってのは嘘ですが、バイクかなんかのイベントがあるらしく、
                    たくさんのバイカー達が集結していました。



                    うずしおクルーズ(HP)のカッコいい船

                    我が家は躾のなっていない2ワンの為、不特定多数の方が集うような場所には足を運びませんが、
                    外から見る分には吠えないし問題ないよね。




                    こちらは淡路島と四国をつなぐ大鳴門橋です。
                    いつも強い風が吹いて、この写真でも渦巻いてるのが分かるかな?



                    さ〜て、新たまねぎもシコタマ買いこんだし、ビーチも満喫したから次の目的地に行こうか。


                    そんなわけで、もうちょっとつづきます。


                    ↓ 1秒くらい画像を押してみてね。


                    にほんブログ村


                    今回の隠し画像はちゃんと愛犬の状態を確認しながら
                    撮りましたが、良いこの皆さんは真似しないでね。





                    2012.04.09 Monday

                    淡路島旅行え〜っと何回目だっけ?

                    0

                       
                      淡路ハイウエイオアシスのドッグラン 

                      スマホから1日に4・5・6・7回くらい(覚えてない)ブログをアップしましたが、
                      今回も淡路島に遊びに行ってきました。夜中の3時に家を出発して、
                      ところどころお休みしたり、CRETE&ROUIをSAのドッグランで走らせたりして、
                      ドライブも楽しむ感じで行ったので、淡路島についてのは昼の12時でした。


                      尾てい骨にキタ〜。



                      どこだったか忘れちゃったビーチ


                      神戸まではずーっと空が重たい雲に覆われていたけど、
                      淡路島についたらどんどん雲が取れてきた。でも、めっちゃ寒かった〜。

                      でも、海はごらんの通り碧くて綺麗だった〜〜。




                      ???






                      兄ちゃんヒトデに気づいてあげて。



                      シーズンオフでしたが黒岩水仙郷

                      淡路島は起伏に富んだ地形なので、山から見る海なんかも美しいんですよ〜。
                      のどか〜な風景と、きれい〜な海。島だけど結構広いので、1日じゃ回りきれないのです。

                      海遊びが好きなワンちゃんだったら、1日海にいてもいいし、
                      そうじゃないウチのお犬様だったら、ドッグランで遊んだり、ドライブしたり、
                      GWあたりは花がみごろなのですよ。(4月初旬の今回は早すぎました^^)

                      「淡路島わんちゃん観光マップ」HP) なんてのもあるので、ワンコ飼いにもお勧めね^^




                      今回もお泊りしたのは「じゃのひれオートキャンプ場」HP
                      我が家のお犬様は他のワンちゃんの気配がすると過敏になってしまうので、
                      棟毎の間隔がしっかり開いているコテージタイプは有り難い。

                      オフシーズンでしたが他にもたくさんワンコ連れの方がいました。




                      夜は家から持っていったBBQセットで地元の食材を堪能。の、はずが・・・、
                      2年か3年程経っていた炭でまったく火が点かず。(キャンプ場で貸し出しもあります)

                      寒い、寒いBBQとなってしまいました。




                      僕たちも地元の・・・水で、いつものフードを堪能しました。

                      チ!



                      ↓ 1秒くらい画像を押してみてね。


                      にほんブログ村












                      2012.04.08 Sunday

                      旅の〆はペーさん(PEPPYくん)で。

                      0



                        え〜っと、だいぶ前に帰ってきてましたが、疲れたのか今(21:00)まで、居間で寝てました 。
                        駄洒落です。


                        長旅の〆に可愛い方にご挨拶できました。

                        ジャン!PEPPYくんです。(
                        HP



                        え?見づらいって。



                        笑顔のぺーさんです。

                        ティブロンさん、ぺーさん お時間頂いてありがとでした^^

                        てなわけで、旅の日記は後日永遠と続きます。


                        ↓ 1秒くらい画像を押してみてね。


                        にほんブログ村







                        Calendar
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        Others
                        アクセスカウンター
                        ブログパーツUL5
                        プロフィール
                        ☆◇☆◇☆◇☆◇
                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        にほんブログ村
                                      今、何人見てるかな?:
                        写真素材-フォトライブラリー
                        写真素材フォトライブラリー

                        blogram投票ボタン

                        アルバム
                         2008年10月日光             2008年11月代々木公園             2008年12月ウジャック祭り             2009年12月締めうジャック             2010年4月ケイトちゃんの乱             2010年11月広島遠征うじゃっく  2010年12月寅年ラスト乱
                         2012年GWうジャック
                        ◇気になるモノあれこれ◇


                        ★☆★☆
                        ほりすてっくけあ? GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

                        ★☆★☆
                        レメディ
                        GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

                        ★☆★☆
                        頑張って盲導犬!

                        ★☆★☆
                        ニッセン

                        ★☆★☆
                        ♪# ♪# ♪# ♪# 

                        ★☆★☆


                        ★☆★☆


                        ★☆★☆
                        宿・ホテ

ル予約ならじゃらんnet

                        ★☆★☆
                        ディノス 

オンラインショップ

                        ★☆★☆
                        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

                        ★☆★☆
                        ドミノピ〜ザ ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

                        ★☆★☆
                        マカフィー・ストア

                        ★☆★☆


                        ★☆★☆
                        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

                        ★☆グリコ★☆
                        Selected Entries
                        Recent Comment
                        Categories
                        Archives
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Mobile
                        qrcode
                        PR
                        Others
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM