<< 目がないんですよね〜 | main | うじゃキャンプin富士見高原 その2 >>
2017.08.28 Monday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.05.01 Wednesday

    うじゃキャンプin富士見高原

    0

       



      GW前半はジャック仲間と前々から楽しみにしていたキャンプに行ってきました。(写真多いです)

      っとその前に、道中に立ち寄った写真から。




      たまたま通りかかった道の駅 南きよさと 鯉のぼりが圧巻でした。




      鯉のぼりを見て初めて、あ〜こどもの日なんてのもあったな〜っと思う
      ウン十年前に子供を卒業した私。




      清泉寮に到着!綺麗な景色だね〜。




      食いかけだけど大自然をバックに名物のソフトクリーム

      この日はめっちゃ寒くてソフトクリーム要らないって気分だったんだけど、
      食べちゃえばほら、ホッコリ&うっとり





      はい!唐突に。今回利用するキャンプ場です。


      八ヶ岳にある富士見高原リゾートのドッグランキャンプ場です。(HP





      こちらのキャンプ場はA・B・Cと計3ヶ所のドッグランサイトがあるのですが、
      今回取れたのはB・Cサイトです。
      このサイトはなんと四方をフェンスで囲ってあるのでワンコをフリーに出来、
      尚且つテントを張ってキャンプができるんです。
      凄くない?

      Aサイトは平地らしいのですが、B・Cサイトは斜面で木の切り株もあり
      大所帯でテントを張るには少し窮屈ですが、
      1サイトにテント×3タープ×2調理スペース1ヶ所を確保できました。

      調理関係は片方のサイトに集約したので、もう片方のサイトはテントも張ってあるけど
      走り屋のスペースです!



      調理スペース兼お食事所とテント+タープ+タープ+テント




      CRETE&ROUIは調理スペースに放すと色々な意味で危険なので、
      走り屋のサイトで放牧




      もちろんロッタくんも走り屋サイトね。

      本当は1サイトにテントと調理スペースを集約して、もう片方のサイトはドッグラン専用に
      したかったのですが、斜面があってそうもできなかったので、
      ♂ワンコには予めマナーベルト着用というドレスコードを設けました。



      久しぶりに自由に走れて犬も嬉しけりゃ、私も嬉しい!




      顔を見れば喧嘩していたロッタくんとCRETE

      なななななんんと今回は1度も喧嘩をしなかったのです。
      夕飯の準備をしている間、ず〜〜〜っと3匹で走り屋サイトに放置していたのですが、
      仲良く(?)自由気ままに放牧を楽しんでいました。

      奇跡じゃ〜奇跡が起きたのじゃ〜〜〜!!





      各々持ち寄った食材で、宴会スタート!

      CRETE&ROUIは宴会の間も走り屋サイトで放牧してました。
      ドッグランサイトありがたや〜ありがたや〜。

      宴会が終わり寝るのはモチロン テント。
      CRETE&ROUIはテントだと大人しく寝てくれる自信が無かったので、
      車の中でゲージに入れてご就寝。

      この夜はすんごく寒くて、寒さで何度か起きてしまいました。
      でも、寝る前に水筒に温かいお茶を淹れてあったので、
      目が覚めてはお茶を一口含んでホッコリして再び寝ることができました。

      水筒でかした!



      そして朝食!
      (写真、飛びすぎ?)





      チャーシュー(?) ば〜ん!





      そして、新兵器の発電機。

      このサイトは電源がないので発電機を持参しました。




      お利口さんのアッシュくん

      受付ご苦労さまでした(笑)


      発電機はDSやスマホを充電したり、火起しのブロワーを使ったり。
      本格派キャンパーが見たら怒られそうだけど、
      現代っ子だから仕方ないよね〜ってことで・・・・

      つづく





      ↓ 1秒くらい画像を押してみてね。


      にほんブログ村











      2017.08.28 Monday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        ★  ハラマキさんへ ★

        この道の駅はいいね〜。広場もひろ〜〜いし景色もいいしね。

        うじゃキャンプは色々な発見があったよ。
        なによりの収穫はロッタくんとCRETEが喧嘩しなくなったことだね。
        我が家ではロッタ君が丸くなったと評判です。
        (CRETEはもともと弱いのでね^^)
        ウシ君も今度一緒にいかが?キャンプ開始3時間はシマシマランド
        に追い掛け回されると思うけど、そのうち追われなくなると
        思うよ^^ ニヒヒ
        • mayu
        • 2013.05.05 Sunday 17:34
        南きよさとのこいのぼり!すごいですよねー。去年ウシ家もたまたま立ち寄りました。
        それにしてもこのうじゃキャンプ!爆走族にはいいですねー。
        ドレスコードもなかなか(笑)
        CRETE君とロッタ君お互いに角がとれてきたとか??
        うじゃキャンプはいろんな発見がありますねー。
        • ハラマキ
        • 2013.05.04 Saturday 16:48
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        Others
        アクセスカウンター
        ブログパーツUL5
        プロフィール
        ☆◇☆◇☆◇☆◇
        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
        にほんブログ村
                      今、何人見てるかな?:
        写真素材-フォトライブラリー
        写真素材フォトライブラリー

        blogram投票ボタン

        アルバム
         2008年10月日光             2008年11月代々木公園             2008年12月ウジャック祭り             2009年12月締めうジャック             2010年4月ケイトちゃんの乱             2010年11月広島遠征うじゃっく  2010年12月寅年ラスト乱
         2012年GWうジャック
        ◇気になるモノあれこれ◇


        ★☆★☆
        ほりすてっくけあ? GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

        ★☆★☆
        レメディ
        GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

        ★☆★☆
        頑張って盲導犬!

        ★☆★☆
        ニッセン

        ★☆★☆
        ♪# ♪# ♪# ♪# 

        ★☆★☆


        ★☆★☆


        ★☆★☆
        宿・ホテ

ル予約ならじゃらんnet

        ★☆★☆
        ディノス 

オンラインショップ

        ★☆★☆
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

        ★☆★☆
        ドミノピ〜ザ ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

        ★☆★☆
        マカフィー・ストア

        ★☆★☆


        ★☆★☆
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

        ★☆グリコ★☆
        Selected Entries
        Recent Comment
        Categories
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Mobile
        qrcode
        PR
        Others
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM