<< 遅〜い夏休み「初めてのトレーラーハウス」 | main | 添い寝コレクション2012 >>
2018.09.20 Thursday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2012.11.26 Monday

    遅〜い夏休み。遅すぎる更新

    0

       3連休に寝まくっていたのですっかり更新が遅くなってしまい、記憶もあいまいですが
      三重県の旅最終回です。

      鳥羽からお伊勢さんまでは「カーナビのすすめる道にさからって」っという自虐フレーズに惹かれて
      伊勢志摩スカイラインを使ってみました。(HP

      伊勢志摩スカイラインとは有料だし、普通の道を選ぶより時間が掛かるらしい。
      でも、そのぶん景色は最高なのです。



      ほらね。


      最後の日は予報以上の大雨に降られて、そりゃ〜も〜何も見えやしない。

      山頂付近のビューポイントは凄い暴風雨!!!!!




      足湯があるらしいが水すら入っていない。CRETEは・・・・登れない。




      1mmも絶景を拝めずにお伊勢さんに到着!



      お決まりのアングル




      参道を歩く間に傘からはみ出た部分はびしょぬれに。



      でも、人はいっぱい。

      七五三の着物を着た女の子もいたけど、あいにくの雨降りで大変そうだったな〜。

      で、この階段を登って・・・・、お賽銭入れてパンパンっとお祈りして
      ・・・・
      ・・


      おわり。

      え?建物を見て、太古の名工の仕事に感心する!とか、
      荘厳な瓦屋根に目を奪われる!とか・・・・無いの?

      式年遷宮だから・・・かな?


      なんだかわけが分からないまま、一番楽しみにしていた所は見終わってしまった。らしい。


      日光東照宮などに慣れ親しんだ関東人としては、あまりにも”おごそか”過ぎて・・・・分からない。



      神楽殿

      こちらは建物も見れました。屋根の奇跡的な曲線にうっとり。



      こちらもお決まりのアングル。う〜んツヤツヤ。雨降りだからね。ッチ!



      風日祈宮橋

      ・・・・かな?





      ツヤツヤ〜。





      傘をさすのが大変なほどの雨だったので、ゆっくり参拝することが出来ませんでした。
      ってなわけで、近いうちにまた行くのだ!


      それまでに式年遷宮が終わっていればいいな〜。

      ↓ 1秒くらい画像を押してみてね。


      にほんブログ村








      2018.09.20 Thursday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        ★  yossiさんへ ★

        こんちは〜^^
        おお〜。ピース家も行きましたか。流石アクティブ〜ぅ^^
        伊勢は遠くないよ。な〜んて、遠かったですね。
        結局移動で1日目は終わった感じだったんです。
        次回リベンジする時はもうちょっと早めに家を出ないと
        ダメですね。


        ★  ピータママさんへ ★

        いや〜。ホント大雨にやられたって感じでした。
        もう少し小雨の予定だったんですけどね〜。
        伊勢志摩スカイラインは本当に景色がよさそうでしたよ。
        足湯につかりながら絶景が見れるらしい。

        『ハトヤー』(笑)はホント驚きでした。あの動じないオレを
        装っている影ボスも、驚いていましたから。
        トレーラーハウスもなかなかですね。へたなお宿より
        内装が可愛くて気に入りました♪


        ★  華&あずさんへ ★

        ・・・・・。アハハ^^
        我が家の無意味な移動に気づいちゃいましたね(汗)
        1日目は相方が仕事のため帰りが遅くなったので、家を出るのが
        遅くなり、観光する時間がなくなっちゃったんです。
        で、急遽寄れたのがおかげ横丁でした。
        まさか、そこがお伊勢さんの参道とは知らなかったので、
        結局2日目も同じ参道を通ってお伊勢さんに行ったという・・・。
        アハハハハ 無駄〜。

        いいも〜ん 式年遷宮が終わったら行くも〜ん。
        って、いつ終わるのか良く分からないんですけどね(汗)
        • mayu
        • 2012.11.27 Tuesday 23:44
        初日は確かおかげ横丁だったでしょ?
        伊勢と鳥羽とを行ったり来たりだったのですか?
        雨降りは残念だったけど
        海鮮丼はうまそー^^
        うーん…どこ行ってもツヤツヤでしたか〜!?
        情緒がある場所って『雨の〇〇〇』て言うけど、ワンコ連れにはやっぱジャック晴れが一番やね!?
        伊勢志摩スカイラインが特に残念…霞んだ向こうはかなりの景色が広がっていますよね!?
        登れないCRETEくんの方が釘づけになったワタスです(笑)
        まっ、今回は『ハトヤー』な海鮮丼を食べられただけでも良しとして下さい(羨ましいわ)
        海有り県でも、なかなか食べられませんよ!?
        トレーラーハウス、動線が短くてワタスはかなり好き♪

        • ピータママ
        • 2012.11.27 Tuesday 01:35
        こんちは!
        わが家も伊勢にいってきたよ~。
        カキフライは同じ店で食べたみたい。
        しかし、伊勢は結構とおいね~。
        CRETE君一家のパワーだとたいしたことないのかもしれないけど。
        • yossi
        • 2012.11.27 Tuesday 01:07
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Others
        アクセスカウンター
        ブログパーツUL5
        プロフィール
        ☆◇☆◇☆◇☆◇
        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
        にほんブログ村
                      今、何人見てるかな?:
        写真素材-フォトライブラリー
        写真素材フォトライブラリー

        blogram投票ボタン

        アルバム
         2008年10月日光             2008年11月代々木公園             2008年12月ウジャック祭り             2009年12月締めうジャック             2010年4月ケイトちゃんの乱             2010年11月広島遠征うじゃっく  2010年12月寅年ラスト乱
         2012年GWうジャック
        ◇気になるモノあれこれ◇


        ★☆★☆
        ほりすてっくけあ? GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

        ★☆★☆
        レメディ
        GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

        ★☆★☆
        頑張って盲導犬!

        ★☆★☆
        ニッセン

        ★☆★☆
        ♪# ♪# ♪# ♪# 

        ★☆★☆


        ★☆★☆


        ★☆★☆
        宿・ホテ

ル予約ならじゃらんnet

        ★☆★☆
        ディノス 

オンラインショップ

        ★☆★☆
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

        ★☆★☆
        ドミノピ〜ザ ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

        ★☆★☆
        マカフィー・ストア

        ★☆★☆


        ★☆★☆
        犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

        ★☆グリコ★☆
        Selected Entries
        Recent Comment
        Categories
        Archives
        Links
        Profile
        Search this site.
        Mobile
        qrcode
        PR
        Others
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM