2012.12.21 Friday

クリスマスプレゼントです

0

    ワン友さんから素敵なクリスマスカードを頂いたので、
    私もブログを見てくれてる方に何か無いかな〜っと思って作ってみました。

    クリスマスには少し早いですが、どうぞ!


     





    クリスマスプレゼントと言いながら、正月むけの福笑いです。(汗)

    メンドクサイけど青バックのパーツを切って、完璧に目隠しして楽しんでね。


    みなさんのクリスマスに福が訪れますように。

    我が家にはサンタさんが大金をプレゼントしに来ますように♪



    あ、苦情は受け付けないからね。エヘ^^



    CRETE福笑いバージョンも書いたよ(一応ね)




    「実写版」福笑いも作ってみました。
    クリックがてらご覧ください。(長押しでね)



    にほんブログ村








    2012.08.07 Tuesday

    あたしバカよね〜 おバカさんよね〜 ♪<忘備録>

    0

      あたしバカよね〜 おバカさんよね〜 

       久しぶりに自分のオバカさん具合を思い知らされました。ええ。ええ。

      つい先日、ROUI用の新モデル迷子札(コレ)を完成させたので、
      CRETE用も作ろうと思い、ちょっとカワイイ感じのシリコン型も見つけて
      作ってみたんですが・・・・・・、

      オ ウ ノ 〜




      1コ目   キューブ型にビーズとシルバーチャームを入れたんですが、
             ネームが傾げちゃったので失敗




      あ、首から提げるので逆さです


      2コ目3コ目はカワイイキャンディー型で作ってみたんだけど、ご覧の通り・・・・
      文字がなんだか見えづらい。

      じつは2コ目の型はストライプの凹凸が、3コ目の型にはドット柄の凹凸がついてまして、
      その為、中に沈めた文字が屈折してちゃんと見えない!


      そんなことが起こるとは・・・出来上がるまで気づかなかった。

      あたしバカよね〜 おバカさんよね〜 

      てなわけで、これは失敗作としてキーホルダーにでもします。
      ええ。電話番号入りのキーホルダーです。落としても誰かが電話してくれるかもね♪
      ハズカシイから落とさないように気をつけるでしょう。


      そんなわけで、再チャレンジ

      今回は迷子札の殺し屋の異名をとるCRETEに負けない(であろう)金属のフレームを使ってみました!



      ムフフフ これなら完璧でしょ。

      これ、ROUIのと同じUVレジンってのを使ったのですが、なんか物凄く気泡が入っちゃって、
      UVレジンって最近はネイルなんかにも使うらしいのですが
      ジェルネイルってやつですね。今回使ったUVレジンとはちと違うかもしれませんが
      専用の紫外線照射機で固めるか、太陽光で固める樹脂なのです。
      (太陽光ってお手軽でいいよね〜♪)

      が、その太陽光が悪かったのか、どうも金属のフレームが熱膨張して固まりかけた樹脂から
      一部分が剥がれてそこに気泡がドカ〜ンと入ってしまいました。
      一応は修復できたけど、なんでも初めて作るものは試してみないとだめですね〜。


      では、ぐだぐだ忘備録を書き連ねましたが、モデルさんにつけて貰いましょう!



      つけた途端に暗がりに逃げたCRETE




      グ ォ ラ 〜





      せっかく強そうな迷子札にしたんだけど、ちゃんと耐えるか心配になってきた。




      お!いいねその角度^^




      これ外径で2cmしかないので、中に入れるパーツがあんまり選べないけど、
      ROUIのと同じ蓄光材で★を入れました。


      手持ちの犬用アクセサリーにつけたので・・・・



      背中側はこんなことに。

      アハ^^ ユリが背中に〜。



      首輪嫌いなCRETEはアクビし放題

      はいはい。はずしますよ。



      まあ、まあ、迷子札は犬飼いのエチケットみたいなものですから(汗)


      なんかちょっと失敗はしましたが、UVレジンは面白いので皆さんも作ってみてね♪

      作り方の補足:UVレジンとシリコン型をネットで購入して〜、
               ネームはフィルムシールに印刷して〜の〜、
                 ビーズかなんかを入れたりなんかして〜の〜ぉ
      あとは太陽にお任せするっと!

      なんの説明にもなってないな


      まあ・・・・、説明できるレベルに私がいないので。えへ^^

      ↓ 1秒くらい画像を押してみてね。


      にほんブログ村








      2012.07.31 Tuesday

      久々の【新モデル迷子札】完成!

      0



        いやっほ〜い! 樹脂で迷子札を作りたいな・・・・・っと思ってからはや5年
        やっとこ完成しました!!!

        表は名前、裏は電話番号を入れて、マカロン型で固めました。小型犬には丁度良い直径2cmです




        旧バージョンの迷子札はこちら。
        これはこれで簡単にできていいんだけどね。

        でも首輪に留めるのに金具の選択を間違うと、CRETEはクチが届いて噛んじゃう。
        写真のナスカンはイチコロでした。
        2重リングの金具で留めるのが一番いいんだけど、リングによっては壊れやすくなっちゃうし、
        微妙に不満があったのです。たぶん普通のワンコならなんの問題もないんだろうけど・・・・・ね。





        きゃんさんに戴いた、手作りのネームチョーカーに装着!

        新バージョンも別に難しい技術なんて何一つないんだけど、思い立ってから5年もかかっちゃった〜。


        長〜〜い年月が過ぎてしまった理由は
        1、どう金具をつけていいかイマイチ分からなかった。
        2、樹脂を固める際にできてしまう、気泡を取り除く機械が高くて買えなかった。

        1の疑問はただ単にネジ式ヒートンをぐりぐりと刺せば解決する問題だった。アハハ
        2の脱気装置は・・・・、諦めればいいだけだった。アハハハハ?

        (あくまでも趣味の一環だから、クオリティーはそんなに気にしなくてもいい!っと吹っ切りました。)

        そんなわけで、気泡てんこ盛りの迷子札完成!!


        では、モデルさんお願いします!



        ROUIは足が随分と外に向いてるな〜。

        ちなみにこれ、私の大好きな蓄光材も入れてあるから、
        暗闇でちょこっとだけ光りますのよ。オホホホホ〜ン



        あとは強度の問題がクリアーできるかどうかだな〜。
        ちゃんと確認できるまでは、今まで通り
        お散歩用首輪+裏側にマジックで電話番号を書いてある首輪+新バージョン迷子札
        の3点セットだな!




        僕の首が長いからって、そんなに重ね着けされてもね〜。
        迷惑!


        お・ま・け



        CRETEにはテンガロンハットをチクチク。

        1カップも入らないであろう、テンガロンハッドね^^

        適当に作ったら・・・微妙に小さかった。


        ↓ 1秒くらい画像を押してみてね。


        にほんブログ村








        2011.12.07 Wednesday

        ど失敗しました^^

        0





          練習でツリーに挑戦してみました。ビーズも付けて^^ (隣の犬とエッフェル塔は買ったもの)




          あとこれも。ステンドでは表現が難しいホワ毛ちゃんです。
          なかなか可愛くできたんだけど・・・・




          鼻を付けるのに手間取って、ガラスにヒビが入っちゃいました。ガビ〜〜ン!









          お・ま・け


          先日、この本を読みました。まだ数ページしか読んでないんですけど、タイトルの通り
          女性が一人で47都道府県を旅する本です。




          本の中に滋賀県の信楽焼きの絵付け体験の話がでていました。
          絵付けってあの「狸」にやるらしいんです。皿に絵付けするとか良く聞くけど、
          信楽たぬきに絵付けできるなんて面白そう!作者の益田ミリさんは笠をドット柄にしたそうです。

          私ならどんな風に絵付けするかな〜って想像してみたら、案の定こうなりました。



          CRETE柄です。腹側は白い毛のみだから、面白みにかけるな〜。


          あとはこんなの↓



          お約束な感じのゼブラ柄です。


          一押しはこれ↓



          TシャツとGパンのぽっちゃり君バージョンです。

          考えればいろいろありそうな信楽たぬき絵付け、絵付けコンテストしたら面白そう!
          でも、面倒で誰も参加してくれそうもないかな〜。



          絵をクリックして大きな画像を保存。お暇な人は塗り絵してみてね♪





          ↓ いつもクリックアリガッチョ

          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
          にほんブログ村








          2011.12.04 Sunday

          今日のヒーター犬

          0



            じゃ〜ん!ステンドグラスの教室で初めてのランプシェードを作ってみました。(電球が入ってませんが)
            めっちゃシンプル&めっちゃカットが少ない ので、わりと早く作り終えました。と言っても、
            合計8時間くらいはかかってますけどね。

            誰ですか!きのこの山って言ったのは^^

              
            透明ガラス部分は電気を入れたときに面白くみえるかな?って思って、
            メラメラしたテクスチャーのものを使いましたのよ〜。オホホホホ

            でも突然、通っているスクールが終わってしまうことに・・・・。
            ガーン これからどうしよう。


            では、今日のCRETE君を少々



            床はフローリング風のホットカーペット、手前は私の足、奥は影ボスの足
            なんでこんな所に寝るんだろうか・・・。暖かいのかな?


            では、今日のROUIを少々



            遊ぶ!




            遊ぶ!!


            ヒーターを点けると



            くっつく!


            名前を呼ぶと・・・



            一応振り向く!!


            しばらくすると・・・・、



            ポジションチェンジ

            CRETEがお肌のメンテ中に、後ろのROUIは兄にアゴのせ。



            そして寝に入った兄に鼻のせ(嗅いでいるわけではありません)




            どうでもいいけど、近い!



            ↓ いつもクリックアリガッチョ

            にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村








            2011.11.19 Saturday

            会社を設立しました!

            0

              もう着なくなった影ボスのワイシャツと、デザインがいまいちで出番の無いネクタイを
              貰って、CRETE&ROUI用にリメイクしてみました。




              むふふ^^ サラリーマンCRETEくんです。




              ROUI着用は同じく影ボスのワイシャツと、平紐で作った蝶ネクタイです。
              蝶ネクタイって社長とか、上役の人がする感じですよね。




              今度はネクタイを着けてみました。
              社長にずけずけと物申す怖いもの知らずな新入社員風




              このアングルもきゃわいーねー^^




              CRETEとROUIのお座りした2ショットが撮りたいのに、なぜか立っちゃうCRETE
              ちなみに我が家ではこのポーズを「クララが立った〜」から取って、クララと言っています。


              **************************




              きちんとお座りしたROUIはドアマン風ですかね?




              CRETEの蝶ネクタイバージョンです。上半身(?)はいいんだけど、後ろ足がね・・・・。


              このリメイク蝶ネクタイとネクタイは可愛いんだけど、曲がりやすいのがタマニキズなんです。



              油断してると、ここまで曲がります。ってか、回ります^^

              あと、首しか服を着ていない感じが、セクチー居酒屋風でもありますね。




              お・ま・け

              中・大型犬用のドレスを見つけちゃいました。これで5,500円なら高くないよね?



               
              中型・大型犬用パーティーウエア



              ↓ いつもクリックアリガッチョ


              にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
              にほんブログ村








              2011.09.08 Thursday

              新しい仲間が増えました!

              0


                我が家にまた新しい仲間が増えました。

                じゃじゃん!!



                タイトル : 眠れる森の犬 (ベタだな〜。)




                そうなんです。本当はROUIのお誕生日くらいに間に合えばいいな〜なんて思ってたんですが、
                ほぼ出来上がっていたものの、鼻と口をどうしたらしいか分からず放置状態。

                今日やっと出来上がりました。yeah!

                ちなみに1作目はこれです。









                そう。寝ているから自覚が無いのです!
                ROUIはよく寝言でキューキューいいます。この間なんて、熟睡中にシッポを振ってました。

                キューキューが気になって気持ちよく寝れないCRETEなのでした。



                ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

                あと他にもこれ作りました。





                青空バックで撮ってみた^^







                両方違うんですけどね。でも、首だけだからそんな風に見えなくも無いか・・・・。




                ↓ いつもクリックアリガッチョ

                にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                にほんブログ村














                2011.07.26 Tuesday

                スーパーはちゃめちゃ動画と新作

                0

                  今日も元気な我が家の動画 その1







                  今日も元気な我が家の動画 その2

                  ね。とっても元気な2匹でしょ。やつらが走り回ると、床がフワフワするんですけどね・・・。

                  ホコリも舞うんですけどね。やつらが楽しければいいかな〜・・・っとね。

                  ついつい箸を運ぶ手を止めて、激突ガウガウを見ちゃうんです。

                  ええ。このときの私達は夜ご飯中でした。

                  いいんです。やつらが楽しければね。

                  ウザイけど・・・・・・ね。





                  右はカウプレ用の試作として作った青いROUI。左も試作のピンクROUIです。





                  こっちの2体も試作に作ってみました。ピンクは目の位置が悪かった。
                  青は顔がデカかった・・・・。




                  カウプレ開催にはまだ時間が掛かるらしいです。 
                      近づけたいのは、このROUIなんですけどね。  





                  最初の方が上手にできてる・・・。なぜに?





                  ↓ いつもクリックアリガッチョ

                  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                  にほんブログ村








                  2011.07.11 Monday

                  機は熟した?

                  0

                     

                    えへ^^ 牡蠣さまです!





                    月曜にに影ボスが持ってきました。立派な牡蠣様でした。
                    (私は苦手なので食べませんでしたが、身を取り出すのを頑張りました!)


                    それはさておき、



                    昨日と今日は暑かったので、ヴァルコヌィー(犬の額ほどの広さのバルコニー)で、
                    プール開きをしました!




                    それもさておき、



                    ピンクROUIができました!

                    ってことで、あともう1つくらい作って、
                    カウンタープレゼントをしたいと思っています!

                    この8月でブログを始めて、5年目に突入するのですが、
                    セオリーが分からなくて、一度もやっていなかったカウプレってやつです!
                    が・・・、このブログについているカウンターは何かちょっと・・・・、なので、
                    カウプレ用のカウンターを設置したいと思います!

                    ってことで、整うまでもうちょっとかかりそうですアハ^^




                    向かって右が1作目の顔色の悪い青ROUI、
                    向かって左はプレゼント向けに作った、ピンクROUIです。
                    ピンクの方は、銀縁のままでいこうと思います!

                    とりあえず、5年目前の決意でした
                    (決意って程のことでもないけど^^)
                    ちゃんと決まったら、またお知らせしますアハ^^



                    ↓ いつもクリックアリガッチョ

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    にほんブログ村








                    2010.08.18 Wednesday

                    うじゃっくの準備は整ったゼ!

                    0
                      前回頂いたコメントのお返事は後日させて頂きます。スミマセ〜ン

                                      



                      夏ボーもほどほどに貰い、楽しみにしていた夏休みも終わり、これまた楽しみにしていたROUI(白茶)も我が家に来てくれて(速攻で我が家に慣れた^^) 
                      この夏のイベントはツツガナク終了してしまった。

                      完全燃焼気味の私は何を心の支えに、この糞暑い日々を耐えていけば良いのだろう?

                      そうだ!合同うジャックが待っているじゃないか!!


                      ってことで、このワクワクを大いに爆発させるために、会場の下見に行ったみんなの顔写真を借りて、カウントダウンカレンダーを作ってみました。(右のフリースペースです)


                      幹事のまめままさん、kurigeさん 本番まであと32日です。
                      下準備は捗ってますか?がんばれ〜〜〜〜〜^^



                      そして、合同うじゃっくの為に仕込んだブツが、本日出来上がってきました。




                      モデル座り(?)のCRETEさんが着ているのは、オーダーメードで犬の服を
                      作ってくれるDOG ONEHP)のTシャツです。

                      これクールマックスって生地を使用していて、水で濡らすと良い感じに冷やしてくれる優れもの。帯電防止効果もあるので、秋冬にも重宝するのだそうな〜。

                      先日までCRETEにはクールベストを着せていたのですが、首の部分の調節紐を食いちぎってしまい、それが原因で前足の毛が摩擦で抜けてしまうという痛々しい結果になってしまいました。(はい。悪いのはベストではなく、食いちぎるCRETEと、直さなかった私です。)





                                        してませんよ(汗)

                      ベストタイプは惨敗でしたが、いつも着ている洋服タイプなら問題ないカモ〜ン
                      ってことで、前に書いてあったCRETEのイラストを中心にデザインして
                      作っていただきました!




                                         イラストとロゴ



                                        袖のロゴ


                          ロゴ2種類&イラストも入れてもらって約8,000円!!
                      犬の服にしてはちょっと高いけど、自分の趣味で作ってもらえるんだから
                      安くは無いけど・・・、高くないでしょ^^

                      別案で、CRETEの牛柄を忠実に再現して、脱いでも着ても牛柄ってのを
                      作りたかったのですが、それは出来ないそうです。


                         
                         
                         
                         みんな参加表明は済んだかな?
                        まだまだ参加者募集中だよ〜。

                        まめままさんのブログに(HP
                        みんなでアクセス!




                      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                      にほんブログ村









                      Calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      Others
                      アクセスカウンター
                      ブログパーツUL5
                      プロフィール
                      ☆◇☆◇☆◇☆◇
                      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                      にほんブログ村
                                    今、何人見てるかな?:
                      写真素材-フォトライブラリー
                      写真素材フォトライブラリー

                      blogram投票ボタン

                      アルバム
                       2008年10月日光             2008年11月代々木公園             2008年12月ウジャック祭り             2009年12月締めうジャック             2010年4月ケイトちゃんの乱             2010年11月広島遠征うじゃっく  2010年12月寅年ラスト乱
                       2012年GWうジャック
                      ◇気になるモノあれこれ◇


                      ★☆★☆
                      ほりすてっくけあ? GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

                      ★☆★☆
                      レメディ
                      GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

                      ★☆★☆
                      頑張って盲導犬!

                      ★☆★☆
                      ニッセン

                      ★☆★☆
                      ♪# ♪# ♪# ♪# 

                      ★☆★☆


                      ★☆★☆


                      ★☆★☆
                      宿・ホテ

ル予約ならじゃらんnet

                      ★☆★☆
                      ディノス 

オンラインショップ

                      ★☆★☆
                      犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

                      ★☆★☆
                      ドミノピ〜ザ ドミノ・ピザ【PC向けサイト】

                      ★☆★☆
                      マカフィー・ストア

                      ★☆★☆


                      ★☆★☆
                      犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

                      ★☆グリコ★☆
                      Selected Entries
                      Recent Comment
                      Categories
                      Archives
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Mobile
                      qrcode
                      PR
                      Others
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM